2021.09.30

《学生支援》大学生カレー企画 -ちりとてちん-

9月30日に、学生支援活動として

公立大学へ通う学生のみなさんへ向けて「大学生カレー」を開催しました。

コロナ感染拡大防止に伴い、私たちのお店は時短営業や休業を繰り返してきましたが、

その中で、大学生は夏休みもバイトが無かったり回数が減ったりと食費に影響が出てきている話を聞き、

なすくらぶとして今できることは何か?を考え、

ここ3年地域貢献で開催している子どもカレーの大学生版を企画しました!

大学生カレー告知POPはコチラ

 

大学側にもお話をし、学生への告知作業に快くご協力いただきました。

当日は、日々お世話になっている地域の企業様や農家様に材料等もご協力いただきました!

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

当日の様子をチラ見せ当日のカレーは具たくさん!

 

1年生から4年生までいろんな学生さんが食べにきてくれていました。

お野菜いっぱい、お肉ゴロゴロの具だくさんカレー★

みんな元気に挨拶をしてくれ笑顔で帰っていく姿を見ると、私たちスタッフもとても嬉しかったです!

もちろん感染対策も意識し、店内は窓を全て開放、店内の人数制限も行い、学生は2名ずつで順にご案内していました。

 

感染対策もバッチリ ちりとてちん

 

次回あればまた来ます!と言ってくれる学生もいたので、

また開催しようかな(*^^*)

でもその前に、また「子どもカレー」も開催したいんですよね。

このご時世なので、まだもう少し先かなぁ…( ;∀;)

 

営業再開後も、地域のために何かできる「なすくらぶ」でありたいです。

 

2021.09.13

休業中のスタッフの様子

9月末までの休業延長が決定しました。

まだ半月以上の時間がありますが、スタッフは普段営業中にはできないメンテナンス作業等に取り組んでいます^^

その一部をご紹介。

====

 

なすの与一の勝手口へ繋がる通路。

応急処置でしていたコンクリートの段差がずっと気になっていたので、

この際、業者に頼まず、自分たちで平らにしてみました!!

 

 

お客様からは見えない所ですが、スタッフや業者さんは通る場所。

1人でも通る人がいるならばその道は綺麗にしておきたいですよね!!

 

スタッフの出勤時はできるだけ気持ち良い場所で迎えてあげたいので。と、店長。

 

やると言って決めた作業でしたが、やってみると想像以上。。

軽々やっていそうに見えて、結構体力仕事なんです。(がんばれーー!)

 

 

剥がしたあとは、新しくセメントを練って塗り、平らに。

綺麗になりましたー!!

 

 

スタッフや業者さんが気づいてくれるかどうかは… 別として(笑)

休業明けも気持ちよく働ける環境を作ったことを誇りに思います。

 

オープンして15年近くなる「なすの与一」をこれから先も大切にして共に働きたいです!

 

  • おすすめ!料理
  • 今月のイベント
  • 今月のプレゼント
  • ポイントカード