2021.11.12

農家さんから大葉の鉢をいただいたので…

少し前の話になりますが、、、

 

お世話になっている農家さんから、たくさん実った大葉の鉢をいただきました!

見たことない大葉の木にビックリ!!

早速、スタッフみんなで葉っぱをもぎ取り、、

(初めは1人。でもキリがないと思い、他の店舗スタッフも集合!全部取るのに結局1時間かかりました。)

 

 

さて、この大葉を何にしよう。

休業中の時だったので、日替わりで提供することもできない、、

うーん。。

でも、この採れたて大葉を食べないのはもったいない!!ということで、

キッチンスタッフも呼んで、大葉アレンジをしてもらうことに(^^)♪

大量の大葉をミキサーに投入。

 

ソースかな?何だろう、、と思っていると、

自家製麺を作って、パスタ風に仕上がりましたー!

(だいぶと、太麺ですがw)

 

 

あの大葉たちは、手作りジェノベーゼソースとなり、濃厚な味で見た目以上に美味しかったです!(笑)

 

何か美味しいものを作って、食べてもらうことの楽しさを、改めて実感できた日になりました。

いつもはお客様へ対してですが、スタッフたちの間でも、こうやってできることはイイことですね~♪

 

もっとああすればよかったね!ここのこれは良かったね!と各店のキッチンスタッフ同士で話している風景もみかけました。

 

たまには、こんな交流もいいですね(*^^*)

 

2021.11.01

キッチン床を綺麗に塗り直ししました!

お客様からは見えにくいですが、あぶりやのキッチン床をスタッフみんなで塗装しました!

気づいた人はいるかな??^^

====

 

あぶりやのキッチン床、だいぶ汚れや剥げが目立ってきたので、、、

休業中の期間に、スタッフみんなで塗り直ししました!

 

 

初めての作業もみんなでやればなんとかなるもんですね!

3日間かけて、2度塗り、3度塗りをするたびに技術も増していき楽しさもありながらの作業でした。

一番大変だったのは、塗る前の養生テープ。。これが想像以上に時間かかりましたね。

最終的には、素人なりになかなかイイ感じに仕上がったと思います(*^^*)

 

 

さらに、メインポジションの炉端上のダクト!

ここも煤だらけでしたが、分解して隅々まで時間をかけピカピカ✨です!

オープンしてからもうすぐ4年が経ちます。
積年の汚れもこの機会に当の輝きを取り戻し、また僕たちと一緒に頑張ってもらいます。

ちなみに、ダクトの写真は、掃除に夢中ですっかり写真取り忘れました😅

  • おすすめ!料理
  • 今月のイベント
  • 今月のプレゼント
  • ポイントカード